chama-fitness’s blog

ダイエット・ボディメイクのトレーニング オーガニック食品紹介 日々の日常

ストレスを溜めない食事改善

こんにちは ちゃますけです

 

食事の改善は少なからずストレスが溜まるものです。

私も今までやってきた食事改善で多くのストレスを溜めがちで

改善自体を諦めてしまうことが多かったです

 

その中で成功した私の食事改善法をご案内したいと思います

改善法と言うほどでもないですがとても簡単な方法です

一つずつ時間をかけて変更して行く

という方法です。

拍子抜けした方が多いと思いますが個人的にやってきた方法で一番

ストレスがたまりませんでした。

 

食事改善で良くあるのは お菓子食べないや油物避ける

パンを食べない・白米を玄米に変える。等様々だと思います

ありがちなやり方は食べない物、変更する物を決めて一気に断つ方法だと思います

しかし私はこの方法はストレスが溜まるのでは?と思います

今まで食べていた物・制限していたものを突然辞めるのは

食べたい!という思いがより一倍出るのでは・・・と考えました。

なので私は時間はかかりますが一個ずつ変更をしています

まずはお菓子を辞める。最初はお菓子食べたい!と思うけど他に逃げれる部分が

あるのでそこまでキツくない感じがしました。一ヶ月もすれば食べたいという

欲求は無くなると思います。食材や食事によっては慣れる期間が早いものも

多いと思います。

この方法は私の体感を元にしたものなので合う合わないはあると思いますので

参考程度にやっていただければと思います。

 

パンが一番慣れるのが早かったです。(大体1週間位)

食事に対してストレスが溜まると日常生活が嫌になってしまうと思うので

ストレスを溜めない方法を是非探してみましょう

 

ちなみに食事改善で辞める又は控えると決めたものに関しては

一生食べれない訳ではありません。頻度を減らしたり自主的に避けれるのが

良いのでは?と思います。案外お菓子やパンって依存しているものですよ

やめてみるとわかる。なんてこともありますよ

 

workout×Bio=最高の人生