chama-fitness’s blog

ダイエット・ボディメイクのトレーニング オーガニック食品紹介 日々の日常

頑張る努力より続ける努力が大切

こんにちは ちゃますけです

社会人の方の多くは日頃の運動不足に悩むこと多くないですか?

実際職種にもよりますがデスクワークが多い仕事だと

仕事中は動かなくなるし通勤が車や電車だとさらに動かないと思います

 

私が住んでいるところも車がないと生活がとてもしにくい地域な為

通勤・買い物・ちょっとしたお出かけもすべて車で移動していました。

仕事もデスクワークが多かった為1日トータルで歩いた歩数が100歩未満

なんてこともありました。

 

これでは運動不足に拍車が掛かる!と思い毎日ランニングを行おう!と決意

出勤前に20〜30分程運動を行おうとしました。

しかし今までちょっとの距離も楽をしていた為モチベーションが続かない日々

ついにはサボり出す日が出てしまいました。

 

これでは良くない!と思い夫婦で車を二台持っていたのですが私は

原付に乗り換えました。

結局楽しようとしてるじゃん!と思うかもしれません。

確かに荷物が多い時は必ず原付を使います。しかし雨の日や寒すぎる日。

夏などだんだん乗りたくなくなってきました。

https://www.instagram.com/p/BtuwYULFWZF/

整備ついでにパシャり📷#リトルカブ #リトルカブ女子#Monster

ちなみに購入したのはリトルカブだった為後々ヘルメットしまえないことに

後悔しました笑

 

そんなこんなで

歩いて仕事行こう

と思うようになりました。

 

現実問題歩いてなんて行けないよ!という方もいるかと思います

私がお伝えしたいのは

続けて出来る努力をしよう!

という点です。

勿論頑張る努力も大切なのですが続けれないと意味がありません

頑張ろう!と思うとかなりハードル高めに設定しがちです

頑張ろう!ではなくこれなら出来る。という事を何年も続けるのが

私は大切だと思います

 

ちなみに私は職場まで1キロ程なので毎日歩いて出勤しております

お陰さまで毎日の運動習慣ができ少し運動不足の解消の一歩になりました

 

人によって出来る努力の幅は様々です。もう出来ない・・・と思う努力ではなく

これなら続けられるな。ぐらいで良いと思います。慣れてくるともう少し

ハードル上げてみようかな・・・と思うようになりますから⭐️

 

今日はバス停一つ分歩いてみよう!とかで良いと思いますよ

 

workout×Bio=最高の人生