chama-fitness’s blog

ダイエット・ボディメイクのトレーニング オーガニック食品紹介 日々の日常

価値観は人それぞれ。

こんにちは ちゃますけです

 

以前続けることについてブログを書きました

 ↓見てない人は是非見てね!

chama-fitness.hatenablog.com

 

しかし続けることが辛くなっていたり運動や食事改善が義務のように

なっていませんか?

 

私自身は運動やオーガニックの食事に変えることは苦痛ではなく

楽しいし変えたいと思うからやっています。

 

ではそう思わない。運動を続けるのがキツくて嫌だ。行こうと思うと気分が悪くなる

食事を変えていくのも同様にとても辛い。と思う状態を続けていくのは

精神的にも身体的にも良くない状態です。

 

私はこのブログで

workout×Bio=最高の人生

と言った締め言葉を毎回つけています

しかしこの言葉はみんなに当てはまるわけではないです

そして押し付ける事もしません。

しかし運動や食事によって私は人生を変えられた。

今は最高の人生だ!と思えるのでこの言葉で最後を締めています

 

 

では現状運動や食事などに対してマイナスな思いがある方は

どうすれば良いのか。

私はこう思います

休んでいいんです。やめていいんです。

特にこのマインドになりがちなのはダイエットをしてる方だと思います

 

頑張っているのになかなか結果が出ず段々キツくなってしまう。

このマインドは間違いでは無いですし多くの方がなると思います

この状態の時の人の体はストレスでいっぱいです。

ストレスまみれで続けてもその後効果はうまく出ないし

もっと自分を追い込んでしまって悪循環のはじまりです。

 

そんな時は一旦お休みしてみましょう。

自分を綺麗にするのは自分しかいない

しかし

自分を正確に見れるのも自分しかいません

 

貴方にとって今の現状。自分を傷つけていませんか?

案外お休みしたら違った世界が見えてくるかもしれません。

 

自分の価値観を決めるのは自分です。

見た目=価値ではありません。

 

貴方の価値は貴方自身です。

 

workout×Bio=最高の人生

みなさんにとっての最高の人生はなんですか?

〇〇×〇〇=最高の人生

探してみてね⭐️