chama-fitness’s blog

ダイエット・ボディメイクのトレーニング オーガニック食品紹介 日々の日常

糖質制限でまたも体調不良

こんにちは ちゃますけです

 

筋トレを今までのようにできなくなった私が

次に選択したのは食事制限

ケトジェニックダイエット

 

食べる事が大好きな私からしたら苦肉の策では

ありましたがダイエットと言えば食事制限

食事制限といえば糖質制限!と思っていたので

百聞は一見にしかず。やってみよう!と思いました

 

結果からお伝えします。

ダイエットは成功でした。

そう。ダイエットは成功でした。

では何が失敗だったのか。

まずダイエット初日から2日目にかけて

壮絶な頭痛に襲われました。薬も効かない。

動くことなど全くできない程でした。

次にとてつもないストレスを感じ常にイライラ

過食傾向に陥りました。

そして最後に生理が止まりました。

 

ケトジェニックについてもネットから情報を

仕入れたため間違っていたり栄養がそもそも足りていなかった

可能性は十二分にあります。

しかし私がお伝えしたいのはネットの情報はその程度

しか載っていない。また真偽の見分けがつけにくい。

と言うことなのです。

ケトジェニック自体は悪いダイエット法では無いと思います。

正しい方法。正しい使い方をすれば良い結果を導いてくれる

ダイエット法だと思います。

 

ダイエットや筋トレに必要なものは

正しい情報・正しい知識

ではないかと思います。

 

正しい情報・正しい知識を得るためには自分の体を理解し

食事や栄養素を理解する事が必要なのです。

 

今では多くの方の知るところになりましたが

糖質制限はリバウンドしやすい。と言ったデメリットが

存在いたします。短期間で結果を出すことは

その分身体に負担を与えている可能性があります。

 

私は現在一般的な食事制限は行っていません。

しかし食事や食材を選んでいます。

食事は一種のストレス解消になる行為と私は

考えています。

糖質・脂質。ダイエットでよく出る単語ですが

それらをただ摂らないダイエットは本当に身体に

良いのでしょうか。

 

次回から食事についてもお話しできればと思っております

 

workout×Bio=最高の人生