chama-fitness’s blog

ダイエット・ボディメイクのトレーニング オーガニック食品紹介 日々の日常

ネット情報に翻弄 ついに怪我を

 

こんにちは ちゃますけです。

 

本格的にダイエットを決意し、まず始めたのは

   ⭐️有酸素運動⭐️

運動が苦手。むしろ嫌いな私。勿論続く訳がありませんでした。

ランニングマシンは10分で飽き、バイクマシンは楽な速度で

行なっていました。お気づきかとは思いますが全く痩せませんでした。

 

ここで私は思いました。便利なネット情報に頼ろう!と

私が実践したものはとても有名な種目

    BIG3 

3つに有酸素運動を行うと言うものでした。

 

元々運動は嫌いでしたが重いものを持ち上げたりするのは

得意だったので重量もサクサク上がりモチベーション

爆上がりで体重も少しずつ落ちていました

 

しかしそんなに上手くいかないのが人間の身体です。

私が行っていた筋トレはアウターマッスルを鍛える種目ばかりでした。

よく体幹レーニングはインナーマッスルを鍛えると言いますが

実際インナーマッスルとアウターマッスルの差が開くとどうなるかイメージが

つかない方は多いと思います。とても簡単にお伝えすると

『とても硬い鎧を纏った棒人間』

内側からダメージの蓄積が始まり体の体幹部を

支えることが出来なくなってしまいます

更に私はとても重要な事をしていませんでした

筋肉のケア・ストレッチ

今でこそストレッチ方法がかなり出てきましたが当時は

筋トレ方法のみネット上で出回っていました。

そしてストレッチを行わずいつも重い重量を持ち続けた結果

左脚半月板損傷・片頭痛の悪化

ガチガチに固まった私の筋肉は関節を正しく支える事が

出来なくなり血流も悪くなり持病の悪化と最悪の結果になりました。

 

脚の怪我をキッカケにトレーニングが出来なくなり

体重は元どおりとなりました。

 

ネットの情報が間違っていたとは言えませんが翻弄され

モチベーションと共に健康な身体を失うことになったのです。

それでもネットを信じ続けていた私。更なる悲劇が襲います

 

 Workout×Bio=最高の人生